弁護士 費用

弁護士の費用は高いのが普通

弁護士に依頼をする時には、高額な費用がかかることを知っている人は多いと思います。
費用の種類というのがいろいろ存在するので、内容によって金額が変動します。
はじめにかかるのは、法律相談料というものです。
口頭・電話・メールなどで鑑定を含めた法律相談をするといった内容になります。
最近は無料法律相談というのもあるので、解決したい問題が法律的に解決できるものなのかを鑑定してもらいたい時に活用してみると良いと思います。
その次にかかるのが書面の鑑定料です。
書面とは法律上で判断した意見を相談者に表明する書面のことで、表明しない場合は省かれます。
他には、着手金・報酬金・手数料・顧問料・面会費用・出頭手当・出勤手当があります。
着手金は、解決したい以来を受任するとなった時に弁護士が受け取るお金のことです。
報酬金は成功の度合いに応じて受け取るお金、手数料は1回くらいで終わる事件処理費、顧問料は継続的に行う契約に基づく法律事務費のことです。
面会は、主に少年事件で行われます。
出頭手当は事務所以外の事務処理場に1回行く度にかかるもの、出張手当は事件処理のため弁護士が移動しなければならない場合の拘束に対し支払うものです。
解決のために必要な行動に対する全てのことに支払うお金が発生するので、それなりにかかるということです。

Copyright© 弁護士 費用 All Rights Reserved.